さあ、片付けの話をしよう !

暮らしが整えば人生の半分は上手くいく!
暮らし美人化計画ハウスキーピングSan 公式ブログ

 
 

「片付けなさい」と言うよりもっと大事なこと 6/24天神で開催!

2017-06-11 23:18:54 | お知らせ・セミナーのご案内 ご報告
あるお宅でお片付けをしていた時の事、

ママが下の子の用事でちょっと出かけたので

隣のお部屋でゲームをしていた3兄弟の長男(小2)の子に
「〇〇君、ちょっとお手伝いして欲しいことがあるの」
と言って
ラベル係をお願いしました。

「ママのバックコーナー」って書いてほしい
と頼んだら

最初は面倒そうな表情だったのに
自分の部屋から紙とマーカーとテープを持ってきて

大きな字でとても丁寧に書いてくれたものだから

しめた
と思った私、

「わあ、きっとママはとても喜ぶと思うよ。
今度は[ママのアクセサリーコーナー]って書いてくれる?」


と 調子にのってどんどん頼むと
どんどん調子に乗ってくれて

「あ、ママのベルトもいっぱいあるね!
 ベルトコーナーも書くね。
 ハンカチコーナーも書くね!」

自分でママのベルトを集めたりハンカチを集めたりして
見よう見まねで それぞれの指定席を自分で作っては
一生懸命ラベルを書いて

そして

ママ、本当に喜ぶかな」と聞いてきたのです。


きっと、お兄ちゃんだから
甘えたくても がまんしてることが多いんだろうな。

ママが大好きなんだな。

子どもって、おもちゃやゲームよりも
ママの笑顔のほうがほんとは大好きなんだな。


もちろん 帰宅したママは最高の笑顔で
お兄ちゃんを抱きしめていました。


そんなきゅんきゅんエピソードがたくさんあります。

「片付けなさい」という事よりもっと大事なこと。

ママの心が軽くなる 定番セミナー
「片付けなさいと言う前に」
是非 聞きに来てください。

詳しくはコチラ!!!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿