さあ、片付けの話をしよう !

暮らしが整えば人生の半分は上手くいく!
暮らし美人化計画ハウスキーピングSan 公式ブログ

 
 

お正月は新居で!

2010-12-20 00:01:52 | 整理、収納、の話

お正月は新居で迎えたいというお客様宅の引越しが無事終了しました。

引越し前日は 荷解きがラクなように整理分類しながら荷作りをし、
当日は荷出し、掃除。
新居のレイアウトを引越し業者さんに伝え、
運ばれたモノを 弊社スタッフが それぞれの担当場所にて 収納をしていきます。

お客様がこの先ずっと使いやすいように 心をこめて。


わんぱく盛り3人のママはキャリアウーマン。
休日がこの3日間しかないの、と不安なご様子でしたが

スムーズに引越しが済んだ後
「元旦は着物を着る予定なので その準備もカンタンにできます。」と
本当に嬉しそうな笑顔でした。


引越し業者の方がスタッフのMちゃんに
「あんたが方は 引越しの荷作り屋さんかい?」と聞かれたので
「ハウスキーピングSan」のことや 
「整理収納の専門家」であることをお話したら

「そんな仕事があるの?どうりでテキパキしてると思った。」って 
やけに感心してくださったそうで 嬉しいね。



最近 特に多いご依頼が 
このように引越しに伴う収納アドバイスと整理収納作業です。

「設計図のチェックとアドバイス」のご依頼や
文化財に指定された建物でお暮らしのお宅の 
壮大な引越しにもかかわらせていただいてます。


どのお客様も 最初はとても不安なものです。
「こんなにたくさんのモノをかかえて 本当に無事引っ越せるのだろうか?」
「今度こそ 収納が上手くいく家にしたいけど 自信ない」
など


どうぞ ご相談ください。
引越しこそ 整理収納の最大のチャンスですから。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿