さあ、片付けの話をしよう !

暮らしが整えば人生の半分は上手くいく!
暮らし美人化計画ハウスキーピングSan 公式ブログ

 
 

家庭科

2013-02-21 05:47:17 | オススメの本やグッズ

昨年改定された家庭科5・6年生と
某有名私立女子高の教科書「家庭基礎」
 偶然手に入りました。


小学校5年生では「片付けよう身のまわり」をテーマに
(3ページ、すくなっ)
「考える」ことからはじめる指導になっている。

「どうして必要なモノがすぐ取り出せないんだろう」
「みんなが使いやすくするにはどうしたらいいんだろう」

そんな疑問から解決法を考えていく理論的内容。
 子供に片付けを教えるための弊社のしくみと同じです

整理整頓の手順が とってもわかりやすく解説してあって、

子供と一緒に家で片付けるには 持ってこいの内容ですだ

小学校教諭Hさんは
「改定されてから格段に内容がよくなった」って。

ママ達、今すぐ子供の家庭科の教科書を開いて読むべし!

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿