さあ、片付けの話をしよう !

暮らしが整えば人生の半分は上手くいく!
暮らし美人化計画ハウスキーピングSan 公式ブログ

 
 

Clim 発行になりました

2010-12-06 23:45:02 | お知らせ・セミナーのご案内 ご報告
生協の雑誌「Clim12月号」が発行になりました!

今回は「おそうじの基本」をテーマに
見開き2ページ分に掲載していただきました。

この季節はいろんな雑誌で 大掃除を取り上げているけど
私は大掃除をしないので

「大掃除がいらないおそうじ法」で。     


大切なポイントは
道具
洗剤
手順

この3つ!


掃除に歯ブラシ?
ダメダメ

歯も磨けなくなった古歯ブラシで 本当にキレイになる?

めんどくさーーーーいおそうじを
いかに効率よく楽しむか、 それは道具で決まるのさっ

年末は便利そうな道具をいっぱい買いこみたくなるけど
本当に便利なモノって 
実はとっても少ないしね。

そんなヒントも載ってるので
是非お読みください
 (生協組合員でない方でも 生協のお店で買えます。)


先日お知らせした 西日本新聞「免許皆伝」には 当初8日に掲載される予定でしたが
15日に変更になりました。
整理収納のハナシです。お楽しみに

最新の画像もっと見る

コメントを投稿