さあ、片付けの話をしよう !

暮らしが整えば人生の半分は上手くいく!
暮らし美人化計画ハウスキーピングSan 公式ブログ

 
 

「ホームファイリング」と「オフィスファイリング」

2014-11-12 23:18:09 | お知らせ・セミナーのご案内 ご報告
ペーパーレスが叫ばれて久しいけれど
家庭の中にもオフィスの中にも
相変わらず

   紙
  紙
     紙~

領収書、学校のプリント、ダイレクトメール
 チラシ、郵便物、プリントアウトした情報・・・

この紙類がささっと片付いたらどんなにスッキリすることか!


そんなふうに悩んでいたときに受講したのが
ファイリング・コンサルタントの小野裕子先生の講座でした。

もう数年前のことです。

 そっか!
私は書類の分類法を知らなかったんだ!


ファイルボックスはそうやって使うモノだったんだ!


目からウロコの「ホームファイリング」のしくみを教えていただいてから
ウチは書類系が散らかることがなくなって
とても快適になりました。

 ホントーーーーーにありがたいことですっ


その後、ご縁があって、
小野先生のファイリング講座を数回お聞きし、

最近は
ONO式ホームファイリング」を
収納サービスでもセミナーでもお伝えさせていただいてます。
 あまりにも快適なんですもん。



さてさて、朗報です
11月30日(日)は
その小野先生から直接ファイリングを学ぶことができます


ホームファイリングは一生もののしくみ作り。

基本を知らずに
やみくもにファイルボックスを買ってはいけませんです。



今回は
ホームファイリング講座と
オフィスファイリング講座の2本立て。


「どこにしまったか忘れてしまう~」

そんなことも無くなります。
たくさんの方に学んでいただきたいおススメの講座です

お申込みは コチラ!
 糸島くるくるマーケット








最新の画像もっと見る

コメントを投稿