さあ、片付けの話をしよう !

暮らしが整えば人生の半分は上手くいく!
暮らし美人化計画ハウスキーピングSan 公式ブログ

 
 

私にできること6 セミナー・現場走り回ってます。

2011-04-01 22:30:40 | お知らせ・セミナーのご案内 ご報告
3月は10件のセミナーと
延べ16件の現場にて仕事をさせていただきました。

「いつものように働いて経済活動を続ける」
「暮らしの安全と安心を収納セミナーで伝える」

私にできることは 今はこれです。


収納おしゃべりサロン (Dアート企画様主催)


ずっと片付けたかったあなたへ~
  「50`sからはじめる暮らし美人化計画」
 
   オーガナイズド・ポートフォリオ説明中
 (ハウスキーピングSanオリジナル資料。やる気を引き出すツールとして開発しました



えんぜる保育園(南区三宅)でのセミナーは
  保育園内の整理法ではなく
保育士さん達のそれぞれの暮らしが変わるような話をして欲しい
と 副園長先生から直々のご依頼でした。

子供達がお昼寝している間の1時間だけの講座でしたけど、
後日 副園長先生からいただいたお電話で
「目からウロコの話ばかりでとてもやる気が出た!」との
保育士さんたちの感想をご報告をいただき、
引き続き第2弾のご依頼もあり、で 心から感謝です
 保育士さんのことも子供達のことも大切にされている副園長の
 あたたかいお人柄に感動しました。


また、西部ガス北九州ひなたショールームでの
キッチン収納3つのポイント!」では
ある女性がセミナー終了後にニコニコして

「私は今まで 近○○子さんとか○○さんとか
いろんな人の収納セミナーを聞いたけど、
今日の先生の講座が いっちばんよかったよ」と言ってくださったり


おかげさまで
多くの方に「気付き」と「やる気」を持っていただいたと
手ごたえを感じています。

みなさま、本当にありがとうございました。

セミナーというのは
主催者様によって 全てテーマや目的が異なるので
その都度 内容を考えて資料を作ります。

なので 立込んでくると思考が飛んじゃって ウニ~  

いえ、おかげさまで
どんどん進化している気がします。

伝えたいことが ほとばしるように言葉に変換されて
情熱的だといわれるこの頃。

それでも、まだまだ足りない。
経験も技術も想いも!

 死ぬまで旅の途中・・ (どっかで聞いたね)わたしも?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿