さあ、片付けの話をしよう !

暮らしが整えば人生の半分は上手くいく!
暮らし美人化計画ハウスキーピングSan 公式ブログ

 
 

本を読んだだけじゃわからない~整理収納アドバイザー2級認定講座

2013-11-29 20:45:59 | お知らせ・セミナーのご案内 ご報告
収納サービスでも
収納セミナーでも
出会ったすべての方に伝えたいことがたくさんあり過ぎる!この頃。

だからといって
聞く人がアップアップするような てんこ盛りでは元も子もない。

セミナーではわかりやすいようにポイントを絞り
適切な事例をその日の受講生のタイプや傾向に合わせて引き出し、
溢れる感情をコントロールしつつ話すようにしてますが、

実はどうだったんだろう?今日の講座は。
満足していただけただろうか?

事後アンケートの評価に目を通す瞬間はいつもドッキドキです。

 
27日、HIPS福岡校で開催された
整理収納アドバイザー2級認定講座には
住宅関係のお仕事をされている方が多く参加されました。


お客様のお役に立てる仕事がしたい!」

そんな熱い期待と視線の中、丸一日の講座が無事終了しました。


終了後のアンケートには嬉しい感想がたくさん!
以下にご紹介させていただきます。
(掲載許可をいただいた方から抜粋)



「大変説得力のある講座でした!
 自分では収納は得意だと思っているのに、お客様にどう伝えてよいか迷っていましたが、
 今日の講座で収納の考え方のポイントがはっきりしたので、伝えやすくなりました。
 まず自分の暮らしから改善していこうと思います」


「講義の事例がとても印象的で、思わず泣きそうになった部分もありました。
 片付けは心理的要素が大きく影響することや
 整理収納のプロセスがよくわかりました。」


「とにかく捨てなければならないと思い込んでいましたが、
 思い出の整理については目からうろこでした。
 今までできないことをやろうとしていたから
 上手くできなかったのだと気付きました。」


「以前からこの講座に興味があって、受講するなら里舘先生の講座、と決めていました。
 声が聞き取りやすく、もっともっと聞いていたいほどでした。
 実体験を混ぜた講義内容はとてもわかりやすかったです。
 最後まで楽しく受講できました。」


「これまで収納本をたくさん読みましたが、実際に聞いてみてやっと
 読んだだけではわからなかった理由がわかりました。
 早く家族や社員に伝えて片付けたくなりました。
 参加して本当に良かったです」



皆様 本当にありがとうございました


収納本を何冊も買うより 一回この講座を受講したほうが
きっとお役に立てるのじゃないかなと、
最近は強くそう思います。



次回の整理収納アドバイザー2級認定講座は12月7日(土)
アクロス福岡にて開催です。

詳細はコチラ⇒ハウスキーピングSan


最新の画像もっと見る

コメントを投稿