さあ、片付けの話をしよう !

暮らしが整えば人生の半分は上手くいく!
暮らし美人化計画ハウスキーピングSan 公式ブログ

 
 

やっちゃった・・・

2009-08-14 22:57:17 | 整理、収納、の話
お客様のお宅で
モノを壊すなんて・・。
滅多にないことでございます、ホントです。

が、
昨日、小さなワイングラスを壊したのは、私です 

ダイニングテーブルの上に 爪楊枝を入れて置かれてました。
「爪楊枝もこんなふうにグラスに入れておくと
出しっぱなしでも 絵になりますね!」なんて
話してたのに
うっかり 倒した瞬間 粉々に・・・(ひゃ~

もちろん すぐ誠心誠意ひたすら謝りました

「わざと壊したわけじゃないし、いいのよ。
それより ケガはなかった?」

グラスよりも 私を気使ってくださったお客様。
もう、感謝感謝でございます。ありがとうございます。

こんな時のために もちろん傷害保険に加入していますが、
今回は ご相談の上、代わりのモノを買い求めて 
改めてお詫びに伺うことにいたしました。

お客様のラグジュアリーなインテリアに合うモノを、
と 街中を探しまわり、やっと納得していただけそうな
爪楊枝入れを (写真参考)見つけました。

Ittalaのキャンドルスタンドです。
爪楊枝を入れたら サイズがピッタリ!

クリアーなクリスタル製品がお好きなお客様なので、
喜んでくださるといいのだけど。

明日 お届けします。
少し ドキドキします。

今回は代替品でお許しいただくことができましたが、
もしこれが、とっても大切な思い出の品だったとしたら・・。
保険は思い出まで保証してくれません。

お客様のモノを扱わせていただく喜びの対局に、
「責任」がセットであることを忘れてはいけないと
肝に銘じた出来事でした。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿