ポキポキの木にカイロの花

広島市東区の整体・カイロプラクティック「もりたカイロプラクティック」院長公認裏ブログ

瀬戸内の旬

2013-06-11 | 2013年

昨日、スーパーにきれいな小イワシが出ているなーと思ったら、
地物小イワシ漁解禁の日だったようです。

お刺身も天ぷらも広島に来てから初めて食べましたが、美味しいんですよー。

小さいのでさばくのがちょっと手間ですが。
そういえば「7度洗えば鯛の味」と言われていることを知って、本当に7度洗っていたかわいいお嫁さんでした。

地物は新鮮だから、お刺身がいいんだけど、昨日は娘達のリクエストでフリッター風の天ぷらに。
ころもにちょっと青海苔も入れて。

50匹さばいたのですが、あっと言う間になくなりました。
主人も娘たちも大好きなのですが、特に娘達はペンギンのお食事タイムのようにペロッと食べちゃうんだよね…。

こちらも旬。

実家から届いたのですが、美味しそうなので猿に狙われていたそうです。


もりたカイロプラクティックからのお知らせ☆
◎日曜営業日◎6月26日は日曜日ですが営業いたします。
毎月2回、日曜日も営業中です。どうぞご利用ください。

ヤフーの医療記事に取り上げられたこともある院長ブログ。
今回はお悩みの多い症状についての解説です。
目の奥の痛みの原因となる3つの筋肉
坐骨神経痛の原因となる殿部の3つの筋肉

院長昨日の一句

三日ごと 三日坊主を 続けよう

院長今日の一句

1センチ 広い笑顔で 笑ってみよう

やってみると…あらすてき。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 花の日礼拝のお花 | トップ | ホタル祭りに行ってきました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小鰯! (nagatani)
2013-06-11 20:00:14
我が家も昨日 小鰯の天ぷらでした。
解禁日を待ちかねていたんですよ。
カリッと揚げると 骨まで食べられて 栄養満点
獲りたてで 美味しかったです(^O^)
なるほど、今度 青海苔混ぜてみますね!
返信する
nagataniさま (ぽきぽき)
2013-06-11 23:21:21
「nagataniさんのご主人が(このコメントを)書いているのかと思った。」
と、主人が言っています。
nagataniさんのお宅ではお魚の美味しいレシピがいっぱいあるのでしょうねー。
今度ぜひおすすめを教えてください。
返信する

コメントを投稿