ポキポキの木にカイロの花

広島市東区の整体・カイロプラクティック「もりたカイロプラクティック」院長公認裏ブログ

スコッチエッグ(を作ってもらいました)。

2018-03-22 | 院長の台所。
昨夜は院長がどうしても作りたいものがあったみたいです。それはこちら。

スコッチエッグ!
ゆで卵を真ん中に入れたメンチカツ。美味しいに決まってます。

しかしですね、出来上がりがソフトボールくらいの大きさで、
子どもは半分、大人はひとつでお腹がいっぱいに。

院長の見ていたレシピの写真はもっと小振りだったのです。
うずらの卵とまではいかないけど、SSサイズくらいの卵で作ってあったのでは?
うちにあった卵はどーんとL玉でしたので。

これね、院長の大好物なんです。
そう知っていながらも、私が作ってあげたのは過去一度だけ。まだ長女が赤ちゃんの頃でした。
なぜ覚えているかと言うと、何しろスコッチエッグが大きくて揚げるのが大変で、
あちこちに油をはね飛ばしながら、ようやく出来上がったそれは、
長女の頭と同じくらいの大きさだったのです。
やっぱりL玉で作ったのでしょうね。

あー食べたいなー食べたいなー、
前はフレスタのお惣菜コーナーに出てたけど、最近見ないんだよねー、
前に一回作ってくれたよねー、
と聞く度に、作ってあげよう(いつか)と思って10年以上過ぎました。

これからは毎年イースターに作るなど…いや、作ってもらおうかな?


☆もりたカイロプラクティックからのお知らせ☆

5月31日まで「初回料割り引きキャンペーン」をいたしております。
もちろん、初診のカウンセリングや検査は通常通りいたしますよ!

詳しくはホームページをご覧ください。
http://morita-chiropractic.net

皆様のご利用をお待ちいたしております!








コメント    この記事についてブログを書く
« 本日は営業いたしております。 | トップ | いよかん。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿