ポキポキの木にカイロの花

広島市東区の整体・カイロプラクティック「もりたカイロプラクティック」院長公認裏ブログ

ブログが12歳。

2017-09-26 | ひとりごと。
2005年から始めた当ブログ、このたび12歳になりました。
消えるように止めるか、衝動的に止めるかどちらかだと思いながら季節は巡り・・・。

いつもご訪問くださっている皆様へ。
このどうでもいい内容のブログを毎日ご覧になってくださっているあなた様は、
もしかすると私のことを普段からよく知っていらっしゃる方でしょうか、
それとも通りすがりに見つけてしまい、なんとなく波長が合うような気がして来てしまう方でしょうか。
こちらからそちらは見えないのですが、画面を通してそちらへ行き、抱きしめたいです(貞子か)。
料理も花も庶民的、小学生男子のブログかと思うほどの昆虫・小動物・鳥記事、
そして、やたらと多く興味が偏ったスポーツ記事。
そんな、どうでもいいブログをどうでもいいなと思いつつ読んでくださり、ありがとうございます。
これからも気楽にお立ち寄りいただける空間でありたいと思います。

よく聞かれるのが、どれくらいの時間をかけて投稿するのかと言うことですが、30分以内です。
これ以上かかる日は投稿しないことが多いです。
10年目くらいから、まあ納得行かないけどこれはこれでとアップできるようになりました。
誤字脱字は気が付いたり指摘されたときに、こっそり直してます。
こういう気楽さが続く秘訣(?)

さて、これは今朝の出勤途中の空。

誰が12年前にこんな時間から働くようになると思ったことでしょう。
よくお母さん仲間から「そんなことをして大丈夫なの?」と聞かれます。
以前は聞かれる度に標準ではない自分を後ろめたく感じて落ち込んだのですが、
最近は慣れてきてしまい、「大丈夫なわけないじゃん、早起き変態よね」と言ってます。
(確かに早起き習慣が転じてこうなったので間違いではない)
すると、私も朝に働きたいなあと言う人が出てきました。不思議。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 栗原はるみさんの親子丼とと... | トップ | ○○ハイに要注意。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (ヒロミ)
2017-09-26 15:27:40
12年おめでとうございます㊗️
縁類の方に院長の腰痛ストレッチを教えていただき、それから拝見させていただいています。
同じ主婦で子育て中の共通点で、勝手に親近感を覚えてブログ楽しみにしています。
何気無い日常の切り取りがとても素敵だと思います。読者として、感謝の気持ちを伝えたくてコメントさせていただきました。
返信する
ヒロミさま (ぽきぽき)
2017-09-27 05:04:20
コメント、そしてご訪問ありがとうございます
院長のストレッチもお試しいただき、ありがとうございます。
ヒロミさまも子育て真っ最中なのですね。
同じ立場の方が読んでくださっているとわかり、嬉しいです
いつもくよくよ悩み、いいかげん育児を公開してる私ですが、
よろしければ今後もお付き合いくださいませ!
返信する

コメントを投稿