ポキポキの木にカイロの花

広島市東区の整体・カイロプラクティック「もりたカイロプラクティック」院長公認裏ブログ

三重に帰っていました。

2016-09-21 | お出かけ録。

昨日はお休みをいただきました。
この3連休に三重県大台町の実家に帰省しておりました。

朝、ヤマガラとイソヒヨドリのさえずりで目覚め、
バードウォッチングをしながら散歩した時の写真です。
アカショウビンの鳴き声が聞こえたのですが、姿は見えませんでした。
それにしてもすごい霧でしょう。
早朝に出かける車には、フォグランプ必須です。
(吉田サッカー公園に行く度に懐かしい気持ちになるのはこの霧のせいだろうなー)

初めましての甥っ子ちゃんに会ったり・・・

この夏、もりたカイロには2~3か月の赤ちゃんがたくさん来てくれて、
抱っこするたびに「私の甥っ子ちゃんもこれくらいなのかな~」と
胸を熱くしておりましたので、迷惑がられるくらいに抱っこしてきました。
プックプクでめっちゃくちゃかわいかったです。
ちなみに写真で抱っこしているのは院長です。

それから、うなぎを食べに行ったり・・・

これは伊勢市の外宮前、「喜多や」さんのうな重です。
うな丼はたれをまぶしたご飯です。(伊勢特有らしいです)
うなぎは私にとってソウルフードなんだよなあ。
そしてやっぱりこの伊勢の甘辛お醤油文化圏で食べるうなぎが大好きだー!
伊勢は8年近く過ごして、大事な思い出がたくさんある場所です。
以前は街角の何気ない風景を眺めるだけでふーっと記憶の中に旅立ってしまっていたのですが、
ご遷宮やらサミットでずいぶん様変わりしていて、
新しい街並みに驚くばかりでありました。

帰りは広島まで台風の中を突破する形で帰ってきましたが、
故郷の大台町がいちばん雨が強かったような。。。
母と天気予報を見ていて、「明日朝までの降水量が250ミリ」との予想に、

「まあ250は標準やから。」とのこと。

これが多雨地方ですよ。



☆もりたカイロプラクティックからのおしらせ☆


9月の日曜営業日は11日と25日です。

サイトトップページで土曜と日曜の予約状況をご確認いただけるようになりました。
なるべく最新の状況を更新しておりますので、
どうぞご活用くださいませ! 

コメント    この記事についてブログを書く
« ソウルレッドの街から。 | トップ | 本日は営業いたしております... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿