ポキポキの木にカイロの花

広島市東区の整体・カイロプラクティック「もりたカイロプラクティック」院長公認裏ブログ

娘と作った大福餅

2013-04-20 | 2013年

もりたカイロプラクティックよりゴールデンウイーク中の営業日程についてのお知らせです。

4月29日、30日、5月1日、2日、3日、4日…営業いたします。
(4/29、5/3、5/4は17時まで営業いたします。それ以外の日は通常通りの営業です。)
5月5日、6日のみお休みさせていただきます。

皆様、ぜひご利用くださいませ!


さて、こんな夜更けに更新でございます。
しかもこんな写真はつろうございます。
こちらは今日、子ども達と一緒におやつに作った大福にございます。

よくやってしまうのですが、何気なく小豆を炊いていましたら、思いのほか大量にあんこが出来上がってしまいました。
とりあえず白玉ぜんざいと大福餅を作ったのですが、

これどうでしょう?

今まで私のブログに登場した手作りお菓子…
最近では黒いバナナケーキ、ふくらまないチョコレートパウンドケーキなど、失笑を誘う記事ばかりでございました。
これらに比べたら、圧倒的に美味しそうではありませんか?
見ていて安心できるビジュアルでしょう?

求肥を扱ったのは初めてなのですよ。
年に数回行われる森田家餅つき大会の成果がこんなところに発揮されました。

お味も良かったのですよ。
和菓子派の長女はとても美味しい!と感動していました。
私も和菓子が好きなので、あんこ党二人の熱意が美味しい大福を作り上げたのでしょう。

で、3つも食べたそうです、長女。
さすがに食べすぎで、うんうんうなっていましたが、
おとうちゃんにお腹をさすってもらって、ようやく寝付いたようです。

これね、もりたカイロ近くのたこ焼きやさん、千羽堂さんの大福餅のことをイメージしながら作ったのです。
私にとっては(おそらく院長にとっても)千羽堂さんのものがキングオブ大福です。
たこ焼きついでに買うのではなく、たこ焼きよりも買っているくらい大好きです。

いつもブログに載せようと思いながら、忘れて食べちゃうんだよね…。



☆広島市東区牛田の整体もりたカイロプラクティックからのお知らせ☆
中高生のバレリーナが多数来院してくださっております。
バレエによる傷害、メンテナンスは「もりたカイロプラクティック」へ。

それ以外の院長の日常。
もりたカイロプラクティック院長のフツーのブログ


院長今日の一句

耳の穴 肩の真上に きてますか

今、姿勢正した?


コメント    この記事についてブログを書く
« ジャバンのり | トップ | 院長今日の一句 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿