ポキポキの木にカイロの花

広島市東区の整体・カイロプラクティック「もりたカイロプラクティック」院長公認裏ブログ

夏野菜たっぷりのスープと爽やかなオレンジババロア(もちろん私作ではありません)

2016-08-30 | 院長の台所。

最近、休みの日には「何を作ってくれるの?」と聞いている私です。

作る気<<<食べる気

最初の写真は院長と言うより、長女と院長の台所。

ズッキーニやセロリやトマトなど、夏野菜と豚肉のスープです。
今日の料理・ビギナーズに載っていたそうです。
豚こま肉に小麦粉をつけてくしゅっと丸めてスープに入れています。
つるつるっとした食感で、柔らかいトマトとからめて食べると美味しいです。

こちらは野菜サラダ。

ドレッシングはキウイのドレッシングだそうです。
どうやって作るのでしょうねーこういうオシャレなもの。
最近、フルーツのドレッシングに凝っている院長ですが、
これも甘酸っぱくて野菜がもりもり食べられるドレッシングでした。 

これは院長作のデザート。

オレンジのババロア。

上にはとろりと生クリームが。

実はこれ、私も過去2回作っているのですが、
なぜか一度もうまくいかず、分離して2層になってしまったのですー。 
ママ友会に持って行ったのですが、もちろんその場は苦笑いの空気に。。。

それを院長に言ったところ、徹底して混ぜることがポイントだとのことでした・・・。

もう作ってもらうから、いいや。 
 

コメント    この記事についてブログを書く
« かぼす味噌汁。 | トップ | ルヴァンカップ・ガンバ大阪戦。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿