ポキポキの木にカイロの花

広島市東区の整体・カイロプラクティック「もりたカイロプラクティック」院長公認裏ブログ

今週のお花とウチの花。

2014-12-25 | もりたカイロ情報。

昨日、週末のお餅つきの買出し計画や帰省土産のメールをあちこちに送り、
年賀状を書き、大掃除の続きをしていて、
うっかりケーキをもらいに行くのを忘れるところだったのですが、
サンタさん来ましたー。
朝5時から子どもたちが大騒ぎでご近所の皆様申し訳ございません。

というわけで、今週のお花はクリスマスブッシュとラナンキュラス。
シーズンらしく彩ってみました。

ところで、これはうちのポインセチア。

昨年のクリスマスに院長が買ってきた珍しい種類のポインセチアです。
紅葉し始めると、葉っぱがくしゃくしゃと丸くなる「カルーセル」という品種です。
1年経ち、その間に2回も植え替えするほど立派に大きくなりました。
これは今年は素敵なポインセチアが見られるぞーと思ったのですが、
ポインセチアは放置しておくと赤くならないんです。
夕刻から光を遮り、日照時間を短くすることで赤くなるそうなのです。
冬にきれいなのに寒さにめっぽう弱いので室内栽培にしますが、すると蛍光灯にも反応してしまうので、
まっくらな状態に保つのは結構手間がかかるのです。

それでも一応チャレンジしたのですが、見事にグリーングリーン。

高いのはシーズンのものだから、ってわけじゃあないんですね。


☆東区スポーツセンター近くの整体もりたカイロプラクティックからのお知らせ。 

○「院長ブログ本家」更新しました。

「ホコリと疲れはよく似ている」
院長が大掃除をしながら感じたことです。ためないって大事。

○週末は混み合うことが多いので、ご希望のお時間にお取りできるよう、お早目のお電話をおすすめいたします。
週末の予約状況はサイトトップページをご覧ください。

○健康情報ポータルサイト『eo|ココロ・カラダ・元気』に院長監修の記事が掲載されました。
「“昭和”の健康法はスゴかった!ぶら下がり健康法」

○院長昨日の一句

サンタさん こそこそごそごそ 大忙し

サンタさんはどの瞬間のお願いを聞いているかはわからないんですよー。


もりたカイロプラクティックスタッフ 森田ほほ

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 年末営業日のお知らせです。 | トップ | 今さらながら生姜紅茶飲んで... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿