ポキポキの木にカイロの花

広島市東区の整体・カイロプラクティック「もりたカイロプラクティック」院長公認裏ブログ

冬を越えて。

2014-05-10 | 2014年

写真は我が家のポインセチアです。

毎年、クリスマスシーズンにポインセチアを買いますが1月中には枯れてしまっていたので、
てっきり一年草かと思っていました。

いつも花を買う花屋さんで院長が買ってきてくれたのですが、ちょっと葉の付き方が変わっています。
「カルーセル」と言う名前。
葉っぱがくしゅくしゅっとなっているので、枯れてきてる?水が足りないの?と心配しましたが、
こういう種類だそうです。
今、新芽がとてもきれいに出てきています。

ポインセチアって寒さには弱いんだって。
反対に暑さには強いので今からの方が手入れは楽だそう。

写真にチラッと写っているのは、左がペチュニア、右がデンマークカクタス。
こちらも元気です。

観葉植物も手をかけてあげると応えてくれるようで嬉しいです。

こっちは最近、よく見かけるようになってきたデルフィニウム。

やっぱり好きだなあ、この花。
この花の青い色を見ているとすごく落ち着きます。



日差しが強くなってきましたね。紫外線対策を忘れずに(自戒)。
もりたカイロプラクティックからのお知らせ。

○本日の予約状況はもりたカイロプラクティックトップページからご確認ください。
土曜日は混み合いますので、お早目のご予約をおすすめいたします。
○次回日曜営業日は明日5月11日です。

○院長ブログ更新しました。
院長のレッグラインに注目です。
「あえてスリムなボトムスを」

院長昨日の一句

神経の 伝道 時速四百キロ

体の中の壮大なお話。

もりたカイロプラクティックスタッフ
森田ほほ

コメント    この記事についてブログを書く
« 何でしょう? | トップ | お知らせです。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿