ポキポキの木にカイロの花

広島市東区の整体・カイロプラクティック「もりたカイロプラクティック」院長公認裏ブログ

何でしょう?

2014-05-09 | 2014年

徳山動物園へ行ったら、みんな気になるこれ。
国道からよく見えるんだよね。

なんとこれ。

かばの地下道入り口です。
前から通ってみたかったんですよね。

動物園からこの地下道を通ると周南市美術博物館があって、まどみちおさんの絵画展がやっていました。
(ここ、先の企画展を見ても行きたくなるものがたくさんありました)
こちらは追悼絵画展ということで無料でした。
驚いたのは、この会期中は他の常設展示も無料開放。
山口県に来ると、道路、公共施設、教育や文化の施設などのレベルが他県よりもぐんと底上げされているところを目の当たりにします。
文化や教育への意識が高く、日本の歴史を動かしたのはこの地域と思わず納得させられるのです。

こちらは動物園内にあったぞうさんの碑。

動物園でのひとこま。

念願のモルモット抱っこ。
昔、東山動物園のふれあいコーナーで、なぜかブタが私のひざをかじったんだよね。
さぞかし旨そうだったんだろうなーと。

徳山動物園、2010年以来でしたが(そのときの記事)、変わらずのんびりとした雰囲気でした。 



日の出が早くなってきましたよ。いつもより早く起きてストレッチなどどうですか?
もりたカイロプラクティックからのお知らせ。

○次回日曜営業日は5月11日です。いつもご利用ありがとうございます。

○院長ブログ更新しました。
院長のレッグラインに注目です。
「あえてスリムなボトムスを」

院長昨日の一句

手を当てる 「手当て」の真髄 ここにあり

子どもってなでてもらうだけで楽になったりするよね。

もりたカイロプラクティックスタッフ
森田ほほ

コメント    この記事についてブログを書く
« 今週のお花はカーネーション... | トップ | 冬を越えて。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿