ポキポキの木にカイロの花

広島市東区の整体・カイロプラクティック「もりたカイロプラクティック」院長公認裏ブログ

みんなで幸せに。

2013-12-25 | 2013年

ワールドビジョンのチャイルドスポンサー制度に参加しています。

サポートしているのはフィリピンの9歳の女の子。長女と同じ年齢です。
彼女の住んでいるところはサマール島。
先日の台風で大きな被害を受けたところです。

台風が来たのは、ちょうどクリスマスカードを送った直後のことでした。 

レイテ島の報道を見る限り、壊滅的な状態。
サマール島は写真すら出てこない。つまり、まだ踏み入れることも出来ない状態が長らく続いたのです。
彼女と家族は無事なのか、情報は何も入らず、
ただ身を案じながら報道をチェックすることしかできない毎日が続きました。

そして先日、ようやく無事を確認することができました。
生きていてくれて、本当によかったと思いました。

彼女はどんなクリスマスを過ごしているんだろう。

「みんなで幸せになりたい」と言うと、そんなことは無理と言われます。
難しいこととはわかっているけど、そういう気持ちを持ち続けたいと思う。
クリスマスのたびにそう思います。

☆広島市東区スポーツセンター、ビッグウェーブからすぐです。もりたカイロプラクティックからのお知らせ☆

院長ブログ更新しました。
寒いけど、かっこよくウォーキングしたくなるようなブログ記事。 

ウォーキング講座1~17


院長昨日の一句。

風呂上がり 火の用心に 冷え用心

湯冷めしないようにしようね。

もりたカイロプラクティックスタッフ 森田ほほ 


 

コメント    この記事についてブログを書く
« この時期に嬉しいヒカリモノ。 | トップ | 仮面ナニダー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿