ポキポキの木にカイロの花

広島市東区の整体・カイロプラクティック「もりたカイロプラクティック」院長公認裏ブログ

明日は営業いたします

2013-06-01 | 2013年

本日はお知らせからです。

もりたカイロプラクティックからのお知らせ☆
◎日曜営業日◎明日6月2日、26日は日曜日ですが営業いたします。
どうぞご利用ください!


先日、肩こりと腰痛がひどくて、院長に施術願いました。
いつも研究の際には献体している私でありますが、今回はカイロプラクティックコースを一通り体験。

終わってみて、自分の体のどこらへんが痛んでいるのかよくわかりました。
そういうことを教えてもらうだけで、生活の仕方が変わってきます。

日常生活の繰り返しで少しずつ凝固まって行く部分ってあるんだろうけど、
体が悪い意味で痛みに慣れて行くと、「大丈夫」が大丈夫でなかったりする。

内科的なものに加え、こういった形の健康チェックもおすすめします。


※追記※
以上の記事で上げていたら、院長から「楽になったかどうか伝わってこない」との指摘。

ということで身内と言うことをひとまず置いておいて感想を。

もりたカイロプラクティックの施術は、
ここってところに効かせてくれるのはもちろんのこと、
自分の体や姿勢に関する知らなかったことも教えてくれます。
体操やウォーキング指導など、日常生活につながることを教えてくれるので、
施術後は健康的なことに関して前向きに向き合おうっていう気持ちにさせてくれます。

以上、わたしのもりたカイロ体験記でした。


☆こちらも読んでね☆
ヤフーの医療記事に取り上げられたこともある院長ブログ。
今回はお悩みの多い症状についての解説です。
目の奥の痛みの原因となる3つの筋肉
坐骨神経痛の原因となる殿部の3つの筋肉

院長今日の一句

ウィンドウに うつる姿勢を 瞬間チェック 

当院のウィンドウも大きいしよく映るのでおすすめ。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« いっちゃんのお好み焼き | トップ | モンちゃんのお好み焼き »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (院長)
2013-06-01 12:32:51
肝心の「楽になったのかどうか」がいまいち伝わってこないのですが・・・
返信する
院長さま (ぽきぽき)
2013-06-01 13:57:32
追記してみましたがいかがでしょうか。
返信する

コメントを投稿