ポキポキの木にカイロの花

広島市東区の整体・カイロプラクティック「もりたカイロプラクティック」院長公認裏ブログ

クリスマス牡蠣大会。

2017-12-24 | 美味しいもの録。
朝からバイト先でチキンを揚げ、ケーキを引き渡し、
あまりの忙しさに店内に流れるクリスマスソングにさえ気がつきませんでした。

毎年、ケーキやチキンを予約するのですが、今年は用意していません。
「なんとなく予約しない方がいい」気がしていて、外れたら買いに走ろうと思っていました。

で、予感的中。

森田の実家から「牡蠣があるから、カキフライにして食べよう、消費期限は24日。」
と、今日発泡スチロールを受け取りました。

そんなわけで急遽、家族そろっての牡蠣大会。
下ごしらえに追われる午後に。

カキフライ、焼き牡蠣の他、牡蠣飯も作りました。
作るのに一生懸命だったから、写真はなし。

カキフライと言えばレモン。

レモンと言えばサンフレモン。
(この写真はある)

いつものクリスマスメニューとは違うけど、ごちそうでした!


今夜はクリスマスイブですね。
ぜんぜんクリスマスっぽく思う暇のない一日だったけど。
先日、三女がイエスさまのお話と讃美歌を聞かせてくれました。
神様ありがとうございます、メリークリスマス。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿