ポキポキの木にカイロの花

広島市東区の整体・カイロプラクティック「もりたカイロプラクティック」院長公認裏ブログ

野菜を食べる。

2017-07-22 | 美味しいもの録。

夏野菜の季節です。
写真は先日作った夏野菜のパスタです。ベーコンと野菜を炒めただけですが、彩りが美味しくしてくれます。
なす、モロッコいんげん、プチトマト、かぼちゃを使いました。
国産かぼちゃが今、特に美味しいと思います。電子レンジでチンとして、バターをのせるだけでとびきり美味しいです!

キュウリもみも何の技術もいりません。

みずみずしいキュウリの力です。

お味噌汁にも夏野菜。中でも好評なのがピーマンです。大きめに切ってくたっとするまで煮ます。

最初に出した時、娘たちは引きましたが、食べてハマってしまい、今では取り合って食べます。
この日は他にモロッコいんげんとじゃがいもを入れました。ズッキーニを入れることもあります。
我が家は1週間のうち何日かは一汁一菜を実践中なので、その日はこんな感じのお椀になります。

トマトもたまごと炒めたり、火を入れて食べることが多いです。
先日、味噌ラーメンに入れてみました。

娘たちはあまり驚きませんでした。あ?トマト?ふふっ、みたいな感じで笑ってました。
まあこれはわざわざ入れなくてもいいかなーと思いました。
やっぱり、もやしが合うわー。

次女作、もやし。

三女が星のお野菜と呼んでいるオクラや、苦いゴーヤやさっぱりと青じそやミョウガも食べたいなー。

今日の夕ご飯どうしようかなとグダグダ思っていたらこんな記事になりました。
夏休みが始まって、いつも誰かのために食事を作っているので何を作ればいいんだか。


☆もりたカイロプラクティックからのお知らせ☆
7月の日曜営業日は23日です。木曜休業日は27日です。
8月の日曜営業日は6日と20日です。休業日は13日、14日、15日、24日です。
当院の詳しい情報はサイトトップページ院長ツイッターでご覧いただけます。
皆様のご利用をお待ちいたしております!
コメント    この記事についてブログを書く
« サンセベリアの鉢を作る。 | トップ | うちのお弁当。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿