温風茶館(おんぷうちゃかん)

好きなことを温かく語ろう。おひとりさま茶話会気分のいよいよ還暦ブログ。

鳴かぬなら泣くホトトギス

2013-12-25 11:00:25 | Weblog
おだりん、とうとう引退かー。
おもしろいスケート選手がひとりいなくなってさびしい。

織田信成、号泣で引退表明「鳴かぬなら泣きに泣きますホトトギス」(デイリースポーツ) - goo ニュース

嬉しい時も悲しい時も、包み隠さない涙が印象的な選手だった。
今回の日本選手権で鈴木明子選手が逆転金メダルを取ったときには、
フリー演技の素晴らしさに感動してもらい泣き。のはずが
鈴木選手本人に「泣きすぎ」とつっこまれるぐらいの泣きっぷり。

自分のことならともかく、人のことで
ここまで素直に涙を流せるなんてすごいことだ。
この豪快な涙からあふれてくる人間味が織田選手の魅力だったんだろうな





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12/20の「中丸のページ」 | トップ | 「変身インタビュアーの憂鬱... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿