温風茶館(おんぷうちゃかん)

好きなことを温かく語ろう。おひとりさま茶話会気分のいよいよ還暦ブログ。

祝「中丸のページ」連載1100回

2013-12-20 16:18:39 | 「中丸のページ」
12月8日(水)でジャニーズWebサイトの中丸くんのページが
連載1100回目を迎えた。
ついこのあいだ、1000回目だと思っていたのに、
もう1100回か!月日の経つのはほんとうに早い。

1100ページ目の記事には、某番組のロケで某所にいると
書いてあった。寒いです、とも。(どこだろう??)
最近、某番組多いような。ロケも多いような。

今日は撮影があったとか、取材があったとか、
パンケーキを焼いたとか、あまり主観をまじえずに
淡々と事実が書かれているのが
中丸くんのブログの特徴だが、

いつもとちょっと語調が違う気がして記憶に残っているのが
11月1日(1080回目)のページ。

部屋の掃除をした話だったのだけど、
「必要かと思って何年もそのままになっていたものを、
良い機会と思って一気に捨てた」らしい。

いらなくなったものを捨てるぐらいは珍しいことではないが、

戸惑いなく全て捨てた。
躊躇なく全て捨てた。

と繰り返してあって、
深い事情は知る由もないけど、
なにかここで断ち切りたいものがあったのかな
などと思って読んだものだった。

抑揚を抑えた中丸くんの文章と好対照なのが
田口淳之介くんのページ。
こちらもこつこつ、毎週日、木の更新だか、いつも
田口くんのはなしことばがそのまま文字になって
飛び跳ねているような天衣無縫さだ。

ものを書くと、多かれ少なかれその人の性格が出るんだろうな。
だから読むほうも面白いのよね





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12/15放送の「まじっすか」ク... | トップ | 12/20の「中丸のページ」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿