温風茶館(おんぷうちゃかん)

好きなことを温かく語ろう。おひとりさま茶話会気分のいよいよ還暦ブログ。

ステイホーム4コマ7作目

2020-04-24 14:00:48 | 中丸雄一くん
今朝、NHK「おはよう日本」のインタビューで
山中伸弥教授が「感謝」の大切さに触れておられた。

7作目の4コマは、
前日届いた郵便物はこれだったのかな。
きっくんが段ボール箱を開けている。

取り出したのは料理レシピ本。
ん?表紙に中丸くんの名前が入ってるよ。
中丸先生、料理本出しちゃったか!?

さて、何を作ろう。
わくわくしながらページを開いたきっくんが選んだのは
みりんキャラメル」!

出たー!!中丸くん、みりんキャラメルほんとに好きよね。
「家事ヤロウ3時間スペシャル」でも自宅で作ってたもんね。
もうすっかり得意料理のひとつだろうね。

せっかく「みりん」を持ってるんだし、
次は野菜の煮物なんかも挑戦して、
「中丸のページ」に写真載せてくれたら更に嬉しいなあ。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ステイホーム4コマ6作目「... | トップ | 4/12放送の「まじっすか」時... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿