温風茶館(おんぷうちゃかん)

好きなことを温かく語ろう。おひとりさま茶話会気分のいよいよ還暦ブログ。

インターナショナルな字幕

2021-10-13 00:58:41 | 中丸雄一くん
いま、「ジャニのちゃんねる」の
#2を見たら
タイ語の字幕が付いているよ。

この回、好きでちょくちょく見返すんだが、
2~3日前はなかった気がする。
びっくり。いつのまに?

まあ、たしかに
この動画を見ている方は世界中にいるんだもんね。

いろんな言語バージョンがあるのかと
ほかの動画も見てみたら
#4 には英語の字幕が入っていた。

日本語の字幕と重なって、
見えにくい箇所がところどころにある。

日本語の字幕が見えないと、
テロップ込みのおもしろさが削がれてしまう感がなくもない。

二宮くんのツッコミテロップとか
訳すと面白みが伝わらないんじゃないかと、
それもいささか気になる。

何か良い方法ないかなあ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水玉のシャツが可愛い。 | トップ | #7は来週! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿