温風茶館(おんぷうちゃかん)

好きなことを温かく語ろう。おひとりさま茶話会気分のいよいよ還暦ブログ。

ジャにのちゃんねる #59 未来人とコラボ

2021-10-28 15:58:00 | 中丸雄一くん
10月24日更新の「ジャにのちゃんねる」は
YouTuberの方との初コラボ。
相手は西暦2058年からやって来た大学院生で、
顔出し、声出しはせず、テキストのみでやりとりをするという方だ。

私は、YouTuberというとどうしても騒がしい人のイメージがあるので、
ゲストが加わるとジャにのの空気がかき回されるんじゃないかとか
4人のトークバランスが崩れるんじゃないかと
コラボに拒否感があったのだが、まさか顔も声も出さない人を
選んでくるとは、二宮くんの着眼点すごいわ。

こういうスタンスの方なら、
ジャニーズ以外の人ともコラボしたいという
二宮くんはじめジャにのメンバーの思いと、
コラボに抵抗を感じる視聴者の気持ちと、
どちらとも折り合いが付けられる。
未来人國分玲さん、中丸くんと菊池くんも
「知ってるー!」と反応していた。結構有名な方なのか。

4人の質問ひとつひとつに丁寧に回答してくれる國分さん、
「4人の中で現役で活動している人はいますか?」の質問に
「中丸さんが絵本作家として有名です」だって!
未来人からのチャットを待っているとき、二宮くんは
「お願い、休ませて。75(歳)です。」って言ってたけど、
まだバリバリ働いてそうな感じするなあ。
ジャにのちゃんねるを独立させて会社を立ち上げて、
ほんとに社長になっているかもしれない。
山田くんと菊池くんはジャニーズ事務所の幹部になって
若手の教育に心血を注いでいるかな。

未来人の証言の真偽のほどは定かでないが、
童話作家になっているらしい中丸くんは、
菊池くんに「題名考えて。はらぺこあおむしみたいなの。」と
不意打ちされて
思いついた題名が
満腹てんとう虫
題名だけで内容わかっちゃう。ここまで堂々としたパクリないぞ!!
しかも、はらぺこあおむしって
ごはんを食べすぎておなか痛くなったりするからね、
ある意味「満腹あおむし」でもあるんだよね。

まあ、題名のことはさておき、
中丸くんは可愛らしい虫の絵を描いてくれそうだ。
五味太郎さん(「さる・るるる」大好き!)みたいな
単純明解で愉快な絵本を作る日が、いつか来るかもしれないね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6年ぶり | トップ | UNION »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿