温風茶館(おんぷうちゃかん)

好きなことを温かく語ろう。おひとりさま茶話会気分のいよいよ還暦ブログ。

6/9放送の「まじっすか」激変さん2-1

2019-06-17 13:55:27 | 「まじっすか」
7日金曜日の夜に田口くんが保釈されて、各局のニュースやワイドショーで取り上げられていた。

9日のシューイチでもこのときの映像が流れた。
警察署からでてきて、しっかりした足取りで歩いている・・と思ったら
立ち止まるときにちょっとバランスをくずした。

挨拶、というか謝罪コメントは大きい声で口調もはっきりしていて
聞き取りやすかった。
そのあとの土下座には面食らった。ここまでしなくてもいいんじゃないか、
90度頭を下げるだけで良かったんじゃないかと思った。
かつてキラキラの衣装を着てキラキラのライトを浴びていた人が
地べたに額をつけている姿は見るにしのびなかった。

中丸くんは、表情を変えないままじっと田口くんを見ていた。
身じろぎもせず映像を見ている胸の内にはどんな感情があったのだろう。
悲しさか、くやしさか苦しさか憤りか、
そんな簡単な言葉では言い表せない、入り組んだ思いだったろうか。

この日のシューイチの模様をいくつかのwebニュースが
「中丸コメントせず」と見出しをつけていて、ちょっと語弊があると思った。
これだと中丸くんが田口くんのことについて話すのを自ら拒否したように取れる。

実際は、この話題を特に取り上げてコメンテータに意見を求めることをしなかったので、
番組でコメントと求めずと書いてくれればいいのにと思った。
スポーツ新聞やワイドショー番組は中丸くんが何を言うか注目していたかも
しれないが、ナレーターベースの構成にしてくれたシューイチ様にはほんとうに感謝だ。
実際、逮捕のときくわしく取り上げていたので、
この時点でまたコメントと言っても何も言いようがない気もするし、
中丸くんが田口くんのことで発言をするのなら
判決がでたあとで良いのではないか。

さて、359回目の「まじっすか」は激変さんの第2弾。 

<続ける>

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« KAT-TUN LIVE 2019 抽選結果 | トップ | 6/9放送の「まじっすか」激変... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿