星田オステオパシー

足の指の切断 の方の続き

年末に緊急手術をされたけど、切断面からの出血が無かったので

「7割くらいの確率で、更に足首、膝・・と切らないといけないかも知れません」

と言われてた方。週2回くらいのペースで病院へ呼んでいただきまして、足裏・足首・膝裏・骨盤隔膜・小腸(小腸ってのは非常に血をため込む臓器です)・・と緩めさせてもらった。

結果、数回後には明らかに紫色だった足指が健常側と同じような色になってきたので手応えあり。最新の話ではニクゲも盛り上がってきてるので9割くらいは大丈夫でしょう・・という事だったようです、良かった~・・

今回は、ある程度落ち着いてきたという事で手術での切断面付近をできる限りのソフトタッチで包帯の上から筋幕のねじれを探って矯正するようにしました。これが出来るようになるとかなり回復が加速すると思われます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「CASE」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事