星田オステオパシー

ダイソー偉い!PSP用ケーブル(2020/05/21現在、もう売られてません)

2022/01/21 追記
 なんかほぼ毎日この記事で飛んでくる人がいるので・・もう100キンでは売られてない(と思います)がアマゾンで
 こういうのがアマゾンにて650円くらいで買えます。DS-lite、初代DS、3DS、PSPが一本で充電できますのでそっちをどうぞ。3DS(LLではない)とPSP(2000と3000)は持った感触が最高なのでいつまでも大事に使いたいですね!最近全然触ってないけど




最近、PSPをいじりはじめたら楽しくなって色々と試してるんですが・・

充電するのに馬鹿でかいACアダプターを使わないと行けないとか!大体、携帯ゲーム機なんだから出先で充電できないと意味がないですし。

そこで思い出したのが、PSP3000を買った頃には100円ショップでUSBから充電できるケーブルが売られていたなぁ・・といこと。

実際、前に部屋の掃除をした時に見たような・・と思ったんですが、捨ててしまったのか発見できず。

まさか今頃売られてるとは思ってなかったんだけど、ダイソーを2件回ったら・・18号線沿い(東寝屋川高校の前の通り)のダイソーにて発見!目を疑ったぜ・・そしてありがとう、ダイソー。

あんまりにも嬉しかったので、予備をもう一つと3DS用のUSB充電ケーブルも1つ買っておきました。消耗品みたいなものなので、いつまでも売ってて欲しいですもんねぇ


2020/04/23 追記
 なんか最近PSP充電ケーブルの、この記事で妙にアクセスが多いようなので・・・この記事を書いたタイミングでは近くの大きめのダイソーでは見かけましたが最近ではすっかり目にしなくなりましたね。残念ですが、やっぱりある時にまとめて買っておいて良かったです。PSPもDSも3DSも楽しいゲーム機なのでいつまでも買えるようにして欲しいですよねぇ・・・
 あっ!もしかして・・コロナ騒動で遊びに出られないとか学校がないとか言う理由で携帯ゲーム機の需要が復活してるってこと!?

2020/05/21 さらに追記
 相変わらず検索で来られてる方が多いので・・前に売ってた近くのダイソー行ったんですけど、もう3DS用のもPSP用のも充電コードありませんでした。さすがに世代が違いすぎたか・・買いだめしておいて良かった。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「ごきげん」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事