星田オステオパシー

プログラミング031 別のゲームも並行してやってみる

例によってコードクロニクルをやってます。おお、ついにSSRクラスのキャラクタが増えてきましたね。リーダー交代です。
ところで、問題レベルが上がってくるとクエストごとに消費する体力が増えてきてすぐに休憩が必要になってしまうのです・・・。だいたいクエスト3つやったら、もう体力がありません。うーん・・せっかくノッて来たのに・・

あ、そうだPaizaの提供するプログラミングを学べる他のゲームがあったな・・・

これこれ!


その1つがこの「プログラミングで彼女を作る」というWEBゲームです。ふふふ・・ちょっと・・恥ずかしいんだけど、これもプログラミングをマスターするためだからしょうがないですよね。ん・・? 右下・・※実際には出てきません・・だと!? てっきりモニターから出てくると思ったのに!!

では気を取り直して早速スタートです

なるほど、問題を解いてアイテムを開放して装備して行くわけだな。じゃあまあ、まずは・・やっぱりメガネでしょう!


はぁっ!? む、難しすぎる・・・ワテには無理や・・こんなん初心者楽しめへんやん!
と、思ったら下の方のは難しいらしいです。そう言えば背景の色が違いますね。


じゃあ一番上の目の形を選べるのをやってみるか・・ツリ目! そして緊張の問題は・・・あ、俺!これ分かる!(進研ゼミ風)。改行しない「,end=""」、これあったなぁ


そしてツリ目をゲット。


まあ、色は緑かな・・・? メガネはレアアイテムなんですね。今後はこっちも並行してやってみよう(^o^)


  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「プログラミング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事