星田オステオパシー

唾が湧いて止まらない という方

非常に珍しいケースだと思うんですけど・・どんどんと唾が湧いてきて止まらなくて困ってるという方。

実は一週間前にご相談を受けて、出ないならば聞いた事あるけど出過ぎるのは・・?と考えながら挑戦しました。

出ないのも出るのも原因は同じかな?と顎から顔面、歯茎に頭蓋・・と動きをチェックして、対応する部分の指ツボなども緩めてみました。

そして一週間後の本日・・実は効果が出てるんではないか?と思って結構楽しみにして出向いたのですが・・結果は惨敗。全く変化が無かったそうです!ガクーッ

で、ひどくなったりする条件などをもう一度詳しくお聞きしたところ(耳が遠い方なので初回はあんまり詳しくお聞きするのが難しかった・・言い訳ですけど)。

そうしたところ、天気やその他の条件で出方変わることは無いとのこと・・波がない場合難しいなぁ・・と思ってたら。

「けど、寝てたらどうも無いんです。立ったり座ったりするとすぐにすごく出てくるんです」

と言うことでした。なんという珍しい話・・けど、そういう変化があるのならば。直立した時に出ると言うことはたとえば脊椎に付加がかかった場合とか、下方に引っ張ってる要素があるとか?と推理して

胸椎から頸椎に至るまで牽引的な事をやってみた

顎から胸にかけての下方へ引っ張ってる要素を探して持ち上げた

特に、舌骨周辺に違和感があったので緩めたのですが・・来週またお邪魔するのでその時の報告が待ち遠しいです。

珍しい例でしたので・・
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「CASE」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事