星田オステオパシー

格安ノミ取りホイホイを作った 2023/07/23追記



概要:ノミ取りホイホイ、ネコ飼ってる家は必須かもな!

詳細
 例のノミ取りホイホイですが・・父親の部屋にセットしたところ、取れるわ取れるわ・・幸い、父親は折りたたみ式ベッドで寝てるので被害が無かったようですが、布団だったら危なかったな、きっと。

 チャチな作りですけど、効果は抜群でしたね・・やるなぁ!

 ですが、1700円も出せないよ!という人のために、リバースエンジニアリングして(大げさ)、130円くらいで出来る物を作ってみました。

 100均のLEDスタンド(ダイソーのが単三電池使用でフレキシブルアームもあって良い)と、ゴキブリホイホイのシート(ダイソーのは最初からゴキブリ誘引物質が乗っかってるのでおすすめできない)。

 結果、2日で8匹ほどかかってました!すでに本家ノミ取りホイホイで捕獲しまくった後であることを考えると十分に効果があると言えるでしょう!
 ライトは本当は青色が良いらしんだけど、青色のセロファンが売られて無いんですよねぇ・・ラムネは嫌いだし・・まあ、そのままで効果ありますし。

 ネコ飼ってる人はお試しあれ♪


追記 2023/07/23

追記 2022/07/07

 ここしばらくこの格安手作りノミ取りホイホイで来られてる人が多いですね。実は我が家ではあの年以来、全くノミの害が出てません。それ以前も別にノミで困ったことは無かったのであの年だけ、そしてその冬に飼い猫の一匹が死んだことから考えると・・
 ・免疫力が弱ってるせいでノミにたかられていた
 ・ノミのせいで何らかの病気をもらって死んだ
ということが考えられますね・・どこにでも行くやつだったからなぁ・・

ところで手作りノミ取りホイホイ用の粘着剤ですがダイソーのゴキブリホイホイにはゴキ餌がついてて見た目ががよろしくないので、同じくダイソーの超強力粘着タイプ「ネズミ捕り」をおすすめします。これは粘着面が折り畳めるようになっていて、使用時のみ展開して「絶対に」逃さない粘着力でノミを捕らえることが出来ます!お試しあれ♪
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「健康探偵日誌」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事