Racketで何か 四人のキング05 ここまでのデバッグとプレイヤー移動テストなど
前回ロクにテストもせずに書いてたので次に行く前にちょっとテスト プレイヤーの交代、Circular-listにしたWORLD-PLAYERS(PLAYERインスタンスのリスト)を回...
Racketで何か 四人のキング05 構造体の修正&マップ移動関係
昨夜も宿直だったんで四人のキングの続きを作りました まず、前回考え中だったハッシュテーブルを一元化するかどうか問題だけど・・どう考えてもそうした方が良いと思われましたので、3種類あ...
Racketで何か 四人のキング04 テストのための仮データ作成など
では今回も宿直時間を利用しまして四人のキングのCLI版作成をしていこう!今回は途中経過をふ...
Racketで何か 四人のキング03 マップ表示2
じゃあマップ表示部分の続きをやっていきますか! カードマップとは1:1で対応してるので全部0の元マップを作りまして・・ ここにN番目にプレイヤーを配置するのが狙いなのだが・・再帰...
Racketで何か 四人のキング02 マップ表示1
GWのヘルプ労働ということで連続宿直だったので続きを・・ まずは定番の構造体作りから。と...
Racketで何か 四人のキング01 準備1
ハッシュテーブルに関数を詰め込んで・・ってのを狙っていく予定なので挙動をチェック。今...
Racketで何か・・DD&D024 スクロール
いや〜サブスクの動画サービスってのは恐ろしいですね!ついついプログラミング学習・実践がオロソカになってしまいがち という訳で懸念の「スクロール実装」やって行こう、と。 まずはOn-...
Racketで何か・・DD&D023 バッドステータス実装チャンレジ6&スクロール仮説
え〜と・・実は昨夜の宿直「戦国自衛隊」観てました。ということでちょっとしかやってません 例のメッセージ部分を他のバッドステータスの部分も書きまして バッドステータスクロージャの追加...
Racketで何か・・DD&D022 バッドステータス実装チャンレジ5
実は今日は最初学習日記に書いたset-structのマクロ?を「やっぱり出来るかも知れない、気に...
Racketで何か・・DD&D021 バッドステータス実装チャンレジ4
自宅での予習でSleep状態の場合に何も出来ずに手番が次へ回り、Phaseが追加され、Moveが回...