Racketで何か・・KATAN-O 003 村&町表示
まずは村&町を配置できるのは各交点(四隅)なのでリストで#fを25個入れたリストを作りまして・・vは村、tは町で数字はプレイヤー番号ってイメージで 続いてPlace-images...
Racketで何か・・KATAN-O 002 座標特定&データ型決定&道路表示
あのあと色々と試したんだけど・・タイルサイズが100だと大きすぎて駄目、UI部分を考えると80ピクセル四方で4x4が限界かなぁ・・ 続きましてグラフィック関連では毎度面倒な座標チ...
Racketで何か・・KATAN-O 001
無事に4人のキングは開発延期としておきまして、新たな「動くもの」を作っていこうかと!デ...
プログラミング学習日記 2023/06/02〜
2023/07/27 Fear of Macrosの続き Syntaxの記述がなんか納得できなかったので実験。あ、””で囲めば...
Racketで何か 四人のキング12 メインEvalをFoldで動くようにする実験
前回、CARDインスタンスの中にクロージャと引数のリストを用意して、それをFOLDで回すことで組み合わせ自由、個数無制限のイベント処理システムが作れるのでは無いだろうか?と思いつ...
Racketで何か 四人のキング11 通常Battle部分とりあえず完成
前回、Battle-evalの結果をBattle-printで出力するところまで出来た。 今回はREPLのL、戦闘の結果HPが0以下になった場合リストから外して新たなPlayer...
Racketで何か 四人のキング10 Battle-print部分に突入
前回、このような形で戦闘結果のデータを出力できるようになりました。次はこれを元にしてP...
Racketで何か 四人のキング09 BATTLE-EVALのデータ出力部分を作る
バトル関数の続きを書く!と気合を入れたけど前回の対戦判定部分が大変だっただけで、戦闘自...
プログラミング学習日記 2023/03/16〜
2023/05/30 四人のキングの対戦ロジックを(僕が)For/list系で書けるか? 前回の実践Racketゲームプログラミングで四人のキングの戦闘ロジックの一部をヒーヒー言い...
Racketで何か 四人のキング08 BATTLE-EVALのロジックで悩む
まず前回のBattle-Read2関数なんですけど、最後のEvalに渡す部分をちょっと変更しました。最初はシンプルに「味方は単体、敵は複数」っての想定してたんですけど、こ...