馬 能力主義


馬の能力を過去レースより分析。人気馬の信頼度や穴馬の盲点を見極める

1月11日 中山競馬場 フェアリーS

2021-01-11 10:06:13 | ギャンブル
■中山競馬11R

◾GⅢ フェアリーS


◆昨日はシンザン記念を、
1:△ピクシーナイト(4人気)
2:△ルークズネスト(8人気)
3:◎バスラットレオン(2人気)
4:○ククナ(1人気)
5:▲セラフィナイト(9人気)
という結果。
この人気で全て拾えていたのは手前みそですが、中々の結果だなと思います。
本日も情報量は少ないですが、一頭一頭過去映像を見て、上位能力を見極めたいと思います。



2歳の暮れ、阪神JF時点では恐らくNo.3、4的な実力者なのは、前走、前前走で立証。スパッと切れるタイプで厳寒期の中山コースがどうかというのが少し引っかかるが、牝馬同士のこの相手なら軸。


対抗にはこちらの大穴を推奨。
初戦7着だが、前走14キロ絞って不良馬場で1着。走り的にかなりの重巧者は間違いないが、この一変は単なるそれではないと判断。今の中山コースはプラスのはずだし、恐らくそれなりのスピードも秘めている。楽しみな一頭。


▲単穴 ベッラノーヴァ
エピファネイア産駒の叩き2戦目、距離延長、コース変わりも問題ないはずで狙い目。
正直、他に押したい馬がそれほどいないので押し出される形だが、妙味はある。


☆ファインルージュ
前走なども余裕のある走りで能力は高いはず。ルメール騎乗も大幅プラスで走っても不思議はない。
不安材料は◎同様、コース適正か。


★ホウオウイクセル
成績的にはあまりみるものはないが、小柄の割に、馬軍に怯まない根性に見所あり。混線向きで面白い存在。


△以下をおさえる。

▲ベッラノーヴァ
☆ファインルージュ
★ホウオウイクセル
△ネクストストーリー
△オプティミスモ
△タイニーロマンス