広州 ☆ Hopeful Life

2012年8月から2017年3月までの広州生活の記録です。 子どもの写真付はカテゴリーから

2013春節タイ旅行4日目 バンコクへ移動!

2013-03-03 16:33:17 | 2013春節 タイ旅行
2月14日(木)

クラビからバンコクへ移動の日。
ゆっくりビュッフェで朝食の後、空港への迎えが12時50分だったからプールに入る時間があったけど、妹が遊び場に行きたい!と言うので、外の遊具や室内の遊び場で遊びました。

12時前にチェックアウトして、50分の迎えまでロビーで待って、時間ぴったりに迎えが来て、空港へはガタガタ道を約1時間。

空港チェックイン、手荷物検査もスムーズに済んで待合室で待っている時、タイ航空の飛行機が見えない!
その後、出発予定時刻を10分過ぎて乗る予定の飛行機がやって来て、30分遅れの15時50分に出発。

バレンタインデーだったからか、チョコでコーティングされたケーキが出てきました。

バンコクの空港にも春節の飾り。

バンコク到着は15分遅れの16時45分頃で済んだのは良かったけれど、預け荷物を受け取って、送迎の車と落ちあったら17時30分位になってたかな。
ちょうどその頃バンコクは帰宅渋滞が始まっている頃で、ホテルに着いたのが19時頃になっていました
分かりにくいけれど、右の写真の奥の方の道路は車で埋め尽くされて動かない大渋滞!
伊勢丹やフジスーパーで買い物したかっのに、そんな時間が全然なくなっちゃいました
時間によっては、空港から市内は電車移動に変えた方が早そうです。

部屋に荷物を置いて、夕飯は歩いて駅近くのスペイン料理リオハへ。
タイ料理はクラビで食べたから、バンコクでは美味しい物を食べよう!と、バンコク駐在だった方達に美味しいお店を聞いて来ました。

お店に着いたのが20時過ぎ。
移動中、バレンタインでお花を抱えた女性がいたから、バレンタインデートでいっぱいで座れるか心配していったら、案の定予約席が結構あったけど無事に座れました。
店内はハートのバレンタインの飾り付けがしてあるし、やっぱりバレンタインデートのお客さんもちら。

リオハはどの料理もすっごく美味しかった~!
エビなどの魚介はもちろん、ステーキの牛肉も臭みが無いし柔らか~い!!
パエリアはもう、間違いない!肉のじゃなくて魚介のにして大正解!

大満足してホテルに戻り、シャワーを浴びてベッドに入ったら子ども達二人はすぐに寝ちゃいました