3.11後の世界

その後の世界について書きます。

ネットの放射能記事

2012年03月01日 02時16分53秒 | 日記
オレは 放射能に関してはかなり気にしている範囲に入る。

しかしね それでも 放射能関連のブログや書き込みは あおりすぎだろ!って 思う内容も多い。

あっ それと 安価な測定機で 出た出た!はい 出たよ こんな高線量! 
なんて やっている人  

バカ丸出し


もっとい機械使えよ!と思う。

γ線のみ測って数値をだすのが基本。
β線やα線は捕らえるのが困難で、測定数値そのものが 不安定になりがち


γ線があれば ほぼ その他の各種はあるもの当然で βαあって当たり前。
だからγ線があれば 全体で総量 この程度か。って考えとけばいい。と思う。

それなりな測定機で キチット手間暇 手順を踏んで測定したものを公開すべきで

だから 素人には測らせるな という某政治家のコメントになる。
精度が低く いい加減な測定方法をとれば 結果はそれなり
だから あのコメントは正しいよ。
丁寧にいうのであれば 測定方法に知見のあるものしかむやみに測定データーを乱用すべきではないということか








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。