3.11後の世界

その後の世界について書きます。

ペットボトルの落とし穴

2012年07月25日 20時37分32秒 | 日記
過去にコカコーラが発売していた水から放射性物質が検出された
今から20年以上前の話である。

そして 店頭に現在並んでいる飲料水は 検査無しに並んでいるものがないこともない というか ある。


岐阜県産の水  地下200mからくみ上げています。

という 水を購入した。


担当者に聞くと 放射能の検査はしていないという。

まあ 大丈夫だろうとはいえ、気になるわけで 


ベクレル測定機が欲しいこの頃です。



あっ そうだ   最近   なんちゃって 六甲のおいしい水 と思って たまにみかけていた 富士山のおいしい水が ついに 本家になってしまった。

デザインも同じ どこに六甲のおいしい水はいったのか?

と思いながら そういえば 数ヶ月前から 叩き売りのように六甲のおいしい水が売られていたことを考えた。

岐阜より 東は全て富士山にする 在庫整理だったんだ な

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。