3.11後の世界

その後の世界について書きます。

食品検査 あと 雑談

2012年08月24日 01時16分17秒 | 日記
コメントが2件もあり、筆者 非常に嬉しく思います。
ありがとうございます。

非常にやる気がでました。


私は、首都圏離脱をはかる為、現在色々なことを模索しています。
長野 山梨は×でした。

中途半端に首都圏にしがみつくような近距離を選択するよりも 思い切って西に行くべき ということです。
あまりに人口が少なく商圏が狭いゆえ このエリアでなにかをしていくのには首都圏よりも困難だと思います。
マスクをしている人もいない。
マスクをして許されるような空気ではない。




このまま この地(首都圏)で結婚し 子供をつくり 老後を迎えるんだろうなぁという漠然としてた思いは消え去り
いつ消えるかもしれないこの人生 いつなくなるかもしれない健康で不自由のない日々  のことを考えるようになりました。



なにげなくすぎる2012年ですが、刃をつきつけられている感覚の中
ストップウオッチで時間で残り時間を考える。

そういう毎日です。



しかし 人というものは 時間の制約があれば それだけいい答えをだすものだと思うのです。

ですから 悲観はしていませんし、こういった追い詰められた環境は私自身 嫌いではないのです。












我々は無防備すぎた。


日本程稼ぎやすい国は無い と 知人の海外通はいいました。
そして日本ほど暮らしやすい国はない とも言いました。

人を信じることを当然とし 疑いもしないわれわれ日本人



スーパーで売っているものが 安全?



それが当然と考える人が多すぎると思うのです。


私の家には 冷蔵庫がありません。
冷蔵庫にいれても 腐るものは1週間で腐りますから
家を空けることが多い私は あえて冷蔵庫という選択をはずしています。

冷凍庫という選択は考えています。
西の食材は少ないので 野菜は冷凍庫(フリーズボックス)で
長期在庫するという方法です。


さて 本題

この蒸し暑い中 部屋の温度は25度を超えます。
しかし 2ヶ月前に買ったうどんがなぜカビがはえないのでしょうか?
変色はしていますが まだ食べる事できそうな色合いです。

20日前に買ったパン 

なぜ いつまでたっても 食べる事ができそうなのでしょうか?

そして 放射能汚染は当然にされているだろう食材がスーパーに多く並ぶのでしょうか?

それでも 多くの人は この現実を受け入れています。

スーパーの裏側を知っている私としては 儲ける為には手段を選ばない時もある彼らの性格を考え 買い物をします。
彼らには コンプライアンスも○○もありません。
生き残る為に必死です。
スーパーもなかなか儲からないんです。
 悪い事でもしなければ・・・


最低でも ベクレル測定機の購入はして当然ですが 導入されている店舗がどれだけあるか?
ゲルマニウム測定機まで購入できる体力のあるスーパーは数少ないが
大手で どれだけ導入しているか?



OKストアで買い物をしました。
おくらの新芽です。
いくら冷蔵庫がないとはいえ 夕方買って 翌朝 腐り 封をあけていない内部で こばえが 舞うなんてあるでしょうか?
そして 返金されたのは 品物代金と電話代50円です。




毎日暑い
しかし、マスクは慣れました。
一番きつかったのは去年の夏場 N100 装着時です。
それに比べると 今年はN95 涼しいです。





最後になりましたが 皆さん これを一度 読んでください。
         ↓

やっぱり肉はよく考えて購買しよう!






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。