3.11後の世界

その後の世界について書きます。

どこに 逃げても無駄

2016年02月18日 12時53分54秒 | 日記
もはや 時間の問題で どこに逃げても放射能はやってくる というニュアンスの話があります。

それって とりようで なんとでも とらえることができますが、

完全ゼロベクレルは 地上それもかなり深くしかなくなったと思われますが 

そんなこと言い出したらきりがない話です。

どれだけ 低く放射されることをおさえることができるか ですから

遠いに越したことはないでしょう。

時間の問題でどこへいっても結局一緒というのは主観で 放射能漬け状態と 放射能に軽く汚染とはぜんぜん意味が違います。

何事も勘所が大事です。ヒステリックに 避けるよりも どこを気おつけるか 何に重点を置くのか

傾向と対策につきます。

日本はまだ傾向と対策がとりやすい 土地勘と言葉がありますから

海外は 一世代では 現地になじめないですよ 田舎に ポツーんとよそ者が来た感じ

いいやつと思われないとオワコン


海外に行く= 基本 残りの人生 ノマドです。決してとけこみきれません。

海外でも都市部は別ですが 都市部は別のリスクがある。テロ 治安その他もろもろ



海外に行けば勝ち組的論理も 価値観ですから ケースバイケースで

どこでどれだけ 対策できるか だと思うのですよね。

他の国がよく見えることも最近多い世情ですが、

金がまわらなくなり、今 多くの国が困難に直面していると思いますので 

いけば 時間が数年単位でロスする可能性も考えなければなりません。

地上の楽園 や ブラジルに移民した日本人の末裔をみてください。

成功して幸せといえるかといえば・・・・ 

その当時は 勝ち組的な 人生の成功者の一歩踏み出したと誰もが おもったはずです(当地にいけば夢がすぐ打ち砕かれたが)

まだ国内であれば それが 数ヶ月程度で済むわけです。



ビビッて何もやなないよりは 試してみるのも手ですが 様子をみながらことを進めないと こんなはずじゃなかった ということになりかねないのです。


私も とりあえあず 移動していますが こんな状況になるはずじゃあ という内容がいくつかあり 予想外のいいこともあったのも事実で

人生や仕事すべて 机上で成立する話が  やらないとわからないことだらけです。


もしも 最大の誤算が何か といえば ガイガーカウンター シンチレーション含め その程度の機械で安全かどうか わかると信じていたことです。

おおよそ傾向はわかりますが、軽微に汚染されている車両ではガイガーやシンチレーションでは無理です。

また自然放射線の影響があり、もともと汚染前の数値がわからなければ 断定もできないことです。




もしも皆さんにここだけは避けたほうがいい と自信をもっていえること それは 東面やそ 南東面の山すそ 場所により北東面もありますが そこは まずどこもアウトですね。 アルプスの手前はどこもまずだめ 



なので 東京でも 国分寺よりは 八王子や高尾山 青梅や秩父は まず 第一に避けたい場所です。

高尾山を越えるルートは秩父と同じくらい嫌な気持ちになります。

相模湖 周辺 相模原市緑区から大月手前まで 

当時 大月でガラリと線量が落ちましたから・・・・

2011年 当時で

0、03から0.05 マイクロ ですから わかるでしょ



諏訪あたりの山でも 東面や山頂部はアウトですからね・・・ 山頂部アウトということは 山を越えているから その向こうもアウトです。

つまり 岐阜の高山の手前の 山々まで です。

ただ、誤解しないでくださいね。

アルプスより東がすべてアウトということではありません。

人間の住める山すそはやばいということなのです。

そして登山はもっとやばいということです。

↑この情報はガチ

これから先は推定

もしかすると関西や四国 中国 どこも 東面は要注意といえるかもしれませんけど・・・

名古屋より西になると どちらかというと 南が強くて 東かなあ・・・







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。