3.11後の世界

その後の世界について書きます。

輸入停止 放射能検査について

2012年02月19日 22時45分04秒 | 日記

かのアインシュタインが 発見した  E = m c2

すべては この方程式から始まった。





福島、群馬、栃木、茨城、宮城、山形、長野、山梨、埼玉、東京、千葉、静岡 神奈川 新潟

14都道府県の食品は汚染されている可能性が高い

そう海外は見ている

http://kingo999.web.fc2.com/PDF/kensa_0106.pdf

当然 47都道府県も 似たような扱い

検査無しの輸出はありない。
しかし 国内向けの検査体制はまだまだ整っていない。
優先順位は 除染よりも検査体制じゃないの?とオレは思うけど



日本の中のニュースではなかなか 見えてこない現実

それでもあなたは 食べて 応援って 気持ちになりますか?


大丈夫でしょう 安心そうなスーパーで売っているし いい人そうな店長や店員だし
という気持ちにオレもなるが さすがに買わない。
放射能に関して 無知な人が多く、毎日の売り上げや毎月の経営におわれる人達には
そこまで配慮することができないし さらには検査体制を整える程の余裕(気持ちの場合もあれば、金銭的な問題もある)ももちあわせていない。


ネットでおっかけて 今日はこんなものを見つけた。


。「プルトニウムをはじめとする長寿命の放射性核種は、数マイクログラムで貧血を起し、五~十五年内にガンを生む恐れがあります。どちらも気づかないうちに進み、打つ手はありません。全身の破壊に至るのです。どこにでもあって、逃れようもなく、服や住居、飲み水、ミルク、あらゆる食品に忍び込む・・・・そんな物質で汚染された世界に、皆さん住む気になれますか?」
関東には住めないというのは こういうことなんですよ とすかさず自分がこの文面のあとにフォローしていた。

http://pfx225.blog46.fc2.com/blog-entry-646.html


 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。