http://bylines.news.yahoo.co.jp/ryouchida/20160130-00053944/
こいつまじきち
>「5~6段の組み体操で、息子は負荷がかかる位置にいて背中の筋を壊したが、誇らしげだった」と振り返>>り、「私自身がうるうるきた。組み体操はかけがえのない教育活動」と主張している。
>子どもが負傷してもなお、それを美談化し、リスクを軽視して教育的意義を強調する。これまでの学校現場と同じように、副大臣もまた>組体操の教育効果に重きを置くのである。
私ごとですが いまさら 当時の組み体操を思い出し なぜ あのような拷問刑を受けなければならなかったか 腹がたちます。
当時はそこまで 理解できず そんなものだと やりすごしましたが
今 もし 当時の状況なら おれ できねーから と 断ります。
もし 今 親の立場で 当事者なら 学校を休学させる もしくは これが 日本という国の本当の姿だよ
こうやって 上に従わざる得ない 教育をするんだよ でも ほんとうは 違うんだよ と教えるでしょう。
もしも 事故でわが子が 重症をおい 例えば失明したり 重い障害が残っても 誇らしげだったといえるのでしょうか?
達成感と誇らしげをすりかえ まさに それが 正しい結果と誤認しているのでないでしょうか。
達成感は感じても 誇らしげなのは 組み体操である必然性が全くないのです。こじつけ。
ある年齢まではどのようなことでも困難を乗り越えそれをやりきると何にでも達成感を感じ誇らしげに思えるのです。
どんなことでも・・・・
だから教育が大事なのです。(やってはいけないことにでも達成感や誇らしげを感じてしまうから それが 暴走行為だとしても・・・)
万が一 事故が起きた際のリスクを考えるとうさぎ跳びと同じく 時代錯誤です。
精神を鍛えるのはよろしい しかし同時にリスクを抱え込むことになるのです。
そういう一定のリスクをあることを認め 状況により 避けることも大事だと思う。
と述べるのが 本来です。
国が規制すべきかどうか そこまでの議論か といえば どうかと思いますが
各教育関係者で議論すべき事案だとは思います。
組体操に何の意味があるのか? 意味ないでしょ 時間の無駄ですよ。そこに身体的リスクがともなうのですから やめたほうがいいとは 私個人としては は思います。
ただね、こういう リスク管理のできない人が 政権に近いところにいるのが問題なんですよ。
声があがりはじめるという事に兆しを敏感に感じ それで浮き足たつことはないが 耳を傾け 調査する機敏さがない。
自分の主観や感想や体感で それが正しいような認識をする。
必要性がなければ やめることも視野にいれる合理性が必要
万が一に備え ここで一定の討論をする必要性があるかもしれないですね と私なら 逃げる。
たかが組み体操で 足をすくわれたくないですから
なにがヤンキーだ・・・・
昔 それでうまくいったことがいつまでも評価されることはおかしい。
だから 評価制度を導入して 国会議員を見張る必要があるのです。
なぜなら そうでもしないと 利害関係 個人の主観による 発言にかたよりますから
こいつまじきち
>「5~6段の組み体操で、息子は負荷がかかる位置にいて背中の筋を壊したが、誇らしげだった」と振り返>>り、「私自身がうるうるきた。組み体操はかけがえのない教育活動」と主張している。
>子どもが負傷してもなお、それを美談化し、リスクを軽視して教育的意義を強調する。これまでの学校現場と同じように、副大臣もまた>組体操の教育効果に重きを置くのである。
私ごとですが いまさら 当時の組み体操を思い出し なぜ あのような拷問刑を受けなければならなかったか 腹がたちます。
当時はそこまで 理解できず そんなものだと やりすごしましたが
今 もし 当時の状況なら おれ できねーから と 断ります。
もし 今 親の立場で 当事者なら 学校を休学させる もしくは これが 日本という国の本当の姿だよ
こうやって 上に従わざる得ない 教育をするんだよ でも ほんとうは 違うんだよ と教えるでしょう。
もしも 事故でわが子が 重症をおい 例えば失明したり 重い障害が残っても 誇らしげだったといえるのでしょうか?
達成感と誇らしげをすりかえ まさに それが 正しい結果と誤認しているのでないでしょうか。
達成感は感じても 誇らしげなのは 組み体操である必然性が全くないのです。こじつけ。
ある年齢まではどのようなことでも困難を乗り越えそれをやりきると何にでも達成感を感じ誇らしげに思えるのです。
どんなことでも・・・・
だから教育が大事なのです。(やってはいけないことにでも達成感や誇らしげを感じてしまうから それが 暴走行為だとしても・・・)
万が一 事故が起きた際のリスクを考えるとうさぎ跳びと同じく 時代錯誤です。
精神を鍛えるのはよろしい しかし同時にリスクを抱え込むことになるのです。
そういう一定のリスクをあることを認め 状況により 避けることも大事だと思う。
と述べるのが 本来です。
国が規制すべきかどうか そこまでの議論か といえば どうかと思いますが
各教育関係者で議論すべき事案だとは思います。
組体操に何の意味があるのか? 意味ないでしょ 時間の無駄ですよ。そこに身体的リスクがともなうのですから やめたほうがいいとは 私個人としては は思います。
ただね、こういう リスク管理のできない人が 政権に近いところにいるのが問題なんですよ。
声があがりはじめるという事に兆しを敏感に感じ それで浮き足たつことはないが 耳を傾け 調査する機敏さがない。
自分の主観や感想や体感で それが正しいような認識をする。
必要性がなければ やめることも視野にいれる合理性が必要
万が一に備え ここで一定の討論をする必要性があるかもしれないですね と私なら 逃げる。
たかが組み体操で 足をすくわれたくないですから
なにがヤンキーだ・・・・
昔 それでうまくいったことがいつまでも評価されることはおかしい。
だから 評価制度を導入して 国会議員を見張る必要があるのです。
なぜなら そうでもしないと 利害関係 個人の主観による 発言にかたよりますから