3.11後の世界

その後の世界について書きます。

線量

2012年07月20日 22時11分18秒 | 日記
今日は 雨が降りました   が・・・・
雨の沢山降る前も

仕事場の線量は0.06μだが
その横手の駐車場から 林に向いたポイント およそ 100m離れている

では 0.076μ MAX0.47μ

まあ そういうことなんですね。

てっきり 周囲一面が 0.06μ とばかり思っていた

推進派

2012年07月20日 11時25分30秒 | 日記
原発推進派 放射能安全派 というのは 基本的に 現状維持的な考え方をもつ人の総称だと思ってもいい。

今までのようにいけば・・・

と安易に考えている人は  放射能が安全であることを願う。

安全だという前提で 考えるから より安全な理由が見つかる。


であるから 今まで 東日本に 何がしかの利権を築いてきた人は
農家であれ、その他であれ 安全派であるわけで

このブログを読んでいる人もその安全派でありたい人もいると思う。



まあ 危険派になった時点で自らの利権を放棄せざる得なくなり そんなことなかなかできっこないもんね。


だから いまだにはびこる 推進派 安全派


これは もう 人間の欲にからむことだから 当たり前の現実





それでも 世の中の仕組みは変えていくべきだし 変えていかなくてはならないと 私は思う。












前回紹介した ツイッターのタイムラインで ひとつ気になるつぶやきをみつけた。


東京の水道が汚染されている。
とめるかも・・・


というような内容。


十分ありえるわけで  

当初 水道局の報道がでたらめだったこともあり、それ以来 水道を信用していないオレは 井戸水で洗濯や水洗をする以外は ペットボトルを使っている。

当然にペットボトルの水も全部信用しているわけではない。

疑わしい水源のものも少なくないとオレは思う。