ほんわかと健康に暮らしたいと願う日々

アラフォー・働く母。3世代同居プラス犬と猫。毎日があっという間に過ぎていきますので、その忘備録と愚痴(笑)。

猫の想い

2014-04-28 09:45:58 | 日記
ブログで何度も紹介している我が家のチビず。

茶々丸・♂推定年齢4歳
すず・♀ 推定年齢4歳 ともに野良猫。

生後2、3ケ月のころ我が家で保護をしてそのまま家族となりました。


茶々丸クンは大食漢。食べても食べても物足りないらしく、餌は超早食い。

その点すずちゃんは、ゆっくり。でも食べないと茶々丸にかっさらわれてしまうため、

多分早食いのほうです。

我が家に来た当初は、茶々丸クンに横取りされてしまうため、餌の時間は茶々丸はケージの中で、

すずちゃんは外で。すずちゃんが食べ終わるまではケージから茶々丸クンを出さないようにした

ところ、すっかり習慣づいて率先して餌時間は茶々丸クンはケージにイン。猫も仕込めるのだと

感心した覚えがあります。

が、しかし時折、ケージにいれたまま朝は忙しくて出してやることを忘れてしまいます。

ケージの中にトイレもあるため、大丈夫ではあるのですが、昨日は大失敗。

6時間ほどケージに入れっぱなしにしていました!!誰も気づかなかったし・・・。

↑ケージ上のチビずを眺める姉サン・ライラ(犬・♀・6歳)の図

いつもはうるさいくらい鳴くのが静かだなと思ってはいましたが、ショックで

声もだせずのようだったらしく・・。

すずちゃんはといえば、優雅にくつろぎタイムを過ごしていました。

ショックから回復した後はご機嫌斜め。近寄ってきませんでした。

御免なさい。

今日はちゃんとケージから出しました。ご機嫌も回復していたようで、なによりです。
※  ※  ※  ※  ※  ※  ※  ※  ※  ※  ※  ※  ※  ※  ※
電気式アロマポット 【お月見ネコ】
クリエーター情報なし
美健


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。