ほんわかと健康に暮らしたいと願う日々

アラフォー・働く母。3世代同居プラス犬と猫。毎日があっという間に過ぎていきますので、その忘備録と愚痴(笑)。

ユーカリの木

2014-04-27 13:44:38 | 日記
鉢植え ユーカリ グニー 苗木 全長150CM前後 ハーブ 常緑樹
クリエーター情報なし
緑花木ネット

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
我が家の庭には木が茂っています。

今日は主人が木の枝を伐採しました。木陰ができていい空間なのですが、隣の家に

枝が張り出して迷惑をかけるし、強風が吹けばで倒れるおそれがあるため。

切るのが忍びなくて地球温暖化が加速するよ、など少々悪態を垂れながら。

しかし、ユーカリはとてつもなく生命力が強いです。切っても切っても、いえ切ると

なおさらぐんぐん成長。

ユーカリといえばコアラの食べ物ですが、残念ながら我が家の木は「ギンマルバユーカリ」。

コアラは食べず、観賞用。

あまりにも身近な存在のため重視していませんでしたが、花屋でよくユーカリの枝が

花束の素材として売られています。

これ、花屋さんに売れるかも、と思いつつ伐採した枝とこれまた庭に春になると不死鳥の

ごとくによみがえる植物(名前・・・忘れましたが、わが庭では老舗のツワモノです)

を生けてみました。

春は素材が多いため嬉しいです。


スズランも花盛り。













最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。