ほんわかと健康に暮らしたいと願う日々

アラフォー・働く母。3世代同居プラス犬と猫。毎日があっという間に過ぎていきますので、その忘備録と愚痴(笑)。

ちょこちょこ歩き

2014-04-28 13:13:38 | 日記

公共交通機関の乏しい我が家周辺。

移動手段は専ら車です。犬の散歩はしますが、我がワンコは限られたコース

しか歩かず、(嫌がるのをひっぱっていたら、近所の方に苦笑されたことも。

だって、まだ用を足すのが足りてないのに、動かないから・・・)

なので、たま~に近所に用事があって歩くと感動すらします。

ここ、車で通るばかりで、足で踏みしめるのは久しぶりだぁ、と。

当然運動不足と加えて足腰も大丈夫かしら、と心配になります。

自分の足で移動できることは、ホント重要です。

なので先ほどは職場から郵便局へ歩いて郵便物をだしに行ってきました。

その後コンビニと本屋に立ち寄り、歩くこと30分ほど。

改まってウォーキング!ではなく、

普段に生活にちょこちょこ歩きする時間を取り入れるようにしています。

昼ごはんを買いに、スーパーへ往復30分コースも見つけました。用事がないときは近所の川沿いを

歩いたり。

歩いていくうちに凝っていた肩やじっとしていることでこわばっていた身体が

楽になっていきます。

    ちょこちょこ歩き チリも積もれば 山となる。

以前水泳教室に通っていた時のインストラクターの方が言っていました。

「ある程度の年齢になったら、体力の向上ではなく

体力をこれ以上低下させない。現状維持することが大事デスヨ」
と。

この言葉が身に染みる年齢になってきました・・・。
★  ☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆
シェイプアップ・ウォーキングシューズ/マッスルトレーナー(レディース・女性用)ホワイト23.5Cm
ビーウェル
ビーウェル


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。