ほんわかと健康に暮らしたいと願う日々

アラフォー・働く母。3世代同居プラス犬と猫。毎日があっという間に過ぎていきますので、その忘備録と愚痴(笑)。

三度目の正直

2015-12-02 20:28:16 | 仕事
職場に出戻ってきた人がいます。

3度目のカムバックです。

1回目は何等かの事情で辞め、2回目は異動してきた

上司と折り合いが悪くて辞め、そしてそれから4年後その上司が去って、また

戻ってきたのです。

経験者だけあって手際はよいです。


最近の企業は出戻りは歓迎なのだとか。

理由は過去に経験があるため、イチから教える手間が省け、即戦力として使えるからだとか。


しかし、よく以前の職場に戻れるなぁ。

職を変わってから初めて以前の職場のよさが再認識するということはありますが。


人それぞれではありますが、出戻り・・・。

いくら以前の経験があるとはいえ、一からリセットされて研修生扱いです。

私はできないなぁと思ったのでした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。