ほんわかと健康に暮らしたいと願う日々

アラフォー・働く母。3世代同居プラス犬と猫。毎日があっという間に過ぎていきますので、その忘備録と愚痴(笑)。

丸ごとキャベツのひき肉煮込み

2015-12-01 20:03:44 | 料理
キャベツのお値段が安くなったら作ろうと思っていた料理。

「丸ごとキャベツのひき肉煮込み」。


いろいろなレシピを参考にして制作しました。

味付けはトマトの缶詰、チキンブイヨン。

キャベツの芯をくりぬき、そこにひき肉、卵、パン粉、玉ねぎのみじん切りを

混ぜたモノ(要するにハンバーグのようなもの)を詰め込み、鍋に入れトマト缶と水、

チキンブイヨンを入れてコトコト。ジャガイモを小さく切ったモノも入れて。

最後にチーズを入れました。

本当はストーブでじっくり煮込みたかったのですが、時間がありませんでした。

でも、ちゃんと味がしみ込んでいました。



ボリュームがあるようで、でも主体がキャベツなので胃に優しいハズ







キャベツ料理 ?野菜がおいしい毎日のおかず? (丸ごと野菜COOK BOOK 2)
クリエーター情報なし
毎日コミュニケーションズ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。