ほんわかと健康に暮らしたいと願う日々

アラフォー・働く母。3世代同居プラス犬と猫。毎日があっという間に過ぎていきますので、その忘備録と愚痴(笑)。

順調に成長

2015-05-09 17:07:46 | ペット
昨年の11月に我が家にやってきた「寅ちゃん」。

金魚。ムナビレが片方なく、冬は半分死んだようになっていましたが、

またに元気になり、一回り以上大きくなりました。

金魚も慣れればく表情の動きもあるようで、人間が水槽近くに行くと

気配を感じてピチピチピチッと尾びれを振り立て、水底から一気に水面

近くに浮上してきます。

可愛いんですね、これが。

食欲も全開。

ちなみに、元気になった理由のひとつが水。

・・・・お風呂の残り湯(といってもちゃんと冷ましたもの)を

水槽に入れてから、動きがよくなったのです。

我が家のお風呂はガスで追い炊きができるため、カルキも抜けてくれるし、

洗濯にも使うため、入浴剤はいれません。

これがよかったのかな。


珍しくライラが目を閉じて寝ていました。

よく半開きにのまま眠っており、目玉がぐるぐる動いていたりする時もあります。

あんまり夜中には見たくない光景です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。