ほんわかと健康に暮らしたいと願う日々

アラフォー・働く母。3世代同居プラス犬と猫。毎日があっという間に過ぎていきますので、その忘備録と愚痴(笑)。

環境の変化のせい?

2015-05-08 16:19:23 | ミックス犬
ゴールデンウィークに部屋の入替をし、今まで親子&ライラ(犬)が

一緒に寝ていた部屋を主人の部屋に、かつて主人が使っていた部屋を

我々の寝室にし、娘も自分の部屋で寝るようになりました。

今までは娘が「お休み~」と言うと、いそいそと付いていき、一緒の布団で

寝ていたライラ。

今も付いては行きますが、すぐに戻ってきます。

別に自由に行ききできるよう、娘も部屋の扉はあけてあるのですが、

何故か、一緒のベッドでは寝ようとしません。


そんなライラ。

今日、仕事から帰ると、おやつも食べずに朝ごはんも残して

お腹をギュルギュル言わせています。

どしたの?

時折こんなことがあるので、温めた牛乳をあげるとごくごく飲んで、

その後何事もなかったかのようにご飯を食べるのですが、

今日は大好きなサツマイモをふかしたものも、牛乳もプイッとしています。

でも膝の上に乗ってきたりして甘えてきます。


・・・もしかして環境の変化にとまどっているんかい?

動物って敏感ですものね。


と思っていたら、牛乳を飲み始めました。

で、おもむろに昼寝。

とりあえずお腹の音は治まったので、また様子を見ます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。